Equilibre-エキリーブル-の想い

その人が本来持っているキレイの可能性を最大限に引き出すお手伝いをすることで、女性のライフスタイルに好循環をもたらします

ビジネススキルを向上させ、その人らしい好印象スタイルを見出すことで、お仕事で得る利益の可能性を最大限に高め、女性がより輝く社会を目指します

Equilibre-エキリーブル-とは

Equilibre-エキリーブル-とはフランス語で<バランス>という意味。

キレイになること、生活を送っていくこと、自分の価値観を決める時、様々なシーンにおいてバランス感覚が大切だと思っています。そのため<バランス>という意味を屋号にしました。

印象はその人の「見た目」と「行動」が大きく影響しています。印象のいい人は、お顔や見た目のバランス、お仕事と私生活のバランスがいい人など、いろいろな意味でバランスが取れている人です。

その中でエキリーブルはその中の美容とお仕事をサポートし、その人の居心地のいいスタイルをご提案していきます

Profile

Equilibre-エキリーブル-代表

印象コンシェルジュ
オーナーネイリスト

スキンケアネイリスト認定講師

一般社団法人仙台ママナビ理事

菅原 明子

Akiko Sugawara

東証1部上場の大手化粧品メーカーの営業として入社。販売店のマネージメント・コンサルティングを行い、売上構築方法や商品の販売戦略を販売店と一緒に作り上げる。

その後、美容インストラクターへの職種変更。メイク・ネイル・フェイシャル・カラーコーディネイトなど施術の技術力を高めると同時に、カウンセリング力、接客技術力、研修技術力も磨く。

販売店への美容研修、営業研修、販売スキルアップ研修等を計画から運営、講師と全般を行う。

常に接客の第一線にたち、14年間でのべ3,000人の女性へのスキンケアやメイクアップ等美容全般の施術やアドバイスを行う。レッスンや講座に関しては「わかりやすい・面白い・実践しやすい」をモットーに開催。

現在は14年間務めた会社を退社。出張ネイル・メイク・フェイシャルEquilibre-エキリーブル-をスタート。

エキリーブルとはフランス語で<バランス>という意味。大手化粧品メーカーにいたからこそ身についたトータルビューティのコツを一人でも多くのお客様に届けたいと思い名づける。既婚。現在9歳と2歳の男の子の2児の母親。